2013.12.09 1週間

あ~ちゃんが、お空へ遊びに行ってから 1週間が経ちました。

あ~ちゃんが、最初で最後 膝の上にのって しばらくじっとしていてくれたのは
入院の2日前。 その後、香箱を組むこともできなくなってしまって・・・

スマホで・・

BasQ66_CcAAxQfl.jpg



この頃のタツロウは、とっても活動的です・・

今まで あずきに合わせて 「じぃさん」になっていたのかも・・・

ねねとガウガウ遊んでいます。

IMG_20131208_111821617.jpg


こたろうの中には、まだ あずきが存在しているのか
タツロウと一緒に寝ている事が少なくなりました。

夜中 タツロウと2匹で 運動会は 開催していますが・・


先日、ビニル付きの針金を食べたと 父さんに言われて
レントゲンを撮りに・・

でも、食べていなかったようで レントゲンには写りませんでした。。

その時 測った体重は、5.8kg・・・

タツロウより 重くなった(^^ゞ


IMG_20131206_224806603.jpg

IMG_20131205_010952977.jpg



2013.11.08 お誕生日
先日の11月1日

ねねは、6歳の誕生日を迎えました。

早いなぁ~ 

中味は、あかちゃんですけどね~

1383530704907_20131107235656a67.jpg


そして、翌日、タツロウが4歳の誕生日を迎えました(^O^)/

このところ、3か月おきのJARMec(日本動物高度医療センター)への通院

タツロウの今の目の状態は、潤いがすこし出てきたり、炎症も抑えられていて
前回をほぼ変わらず。。眼薬の回数をすこし減らすことになりました。。

IMG_20131104_095456234_2013110723565580c.jpg


こたろうが 家に来て、1年。。

家について、翌日、健康診断に・・

700グラム
白血病・エイズマイナス
なんの問題もなく、帰ってきました。。

その日の夜ごろから、後ろ足の痙攣・・

??

成長の過程のもの?

なんて思ったのですが、食欲もなくなり じ~~っとしているので
翌日の朝、病院へ・・・

検査の結果、パルポに似ているようなウィルスが原因に・・・

毎日、朝、病院へ行き インターフェロンの点滴・・
夜8:00過ぎにお迎え・・

2週間繰り返し・・・なんとか 元気になって
700グラムの体重が 650グラム位に減って・・
それが 持ち直して・・

先日、1歳検診に行ったとき、ず~~とキャリーの中で
怒っていました。。

そして、今日、ワクチン接種に行ってきました。。

キャリーの中で怒って、しかも おしっこまでしました(T_T)

1381627838460.jpg

体重は、5.5kg
体温  39度

爪切りもしていただいて、帰ってきました。。


こたろうが騒ぐといけないので、タツロウを保護者として参加。。

IMG_20131013_11030601.jpg

ついでに体重を計ってもらったら、5.56kgでした。。
こたろうと かわらない・・


おまけで ねねも付き添いで 行きました。。


2013.10.12 ごはん事情

あずきのごはんですが、

貧血状態になりやすいので、カリカリのほかに
カツオのウェット、レバーの缶詰(子猫用)、退院サポートなどなど
ちょっとカロリー高めのものをあげています。

病院の先生に 
「腎不全での食事は、療法食のみの方がよいとは思うけどどうだろうか?」
と聞いたところ、

「今は、食事重視でいいと思う、体重を維持して、栄養をつけた方がいいので」
とお返事をいただいたので・・・

そこで、お薬もあげなくてはいけないので、窓辺におくと、
こたろうに食べられそうなので、先ずは、あずきの前に・・・

ごはんの催促に来てくれる時は、あずきといっしょに歩きながら、

20130424153515184 425

「ごはんだよ~~~」と・・・


でも、あずき、野良生活が長かったためか、遠慮がちなのか
すぐに食べ始めなくて、しばらく 様子見・・・

IMG_20131009_215315577.jpg

そこにやってくるのは、これ以上は増えなくていいお2人さん・・

IMG_20131007_16491306.jpg

1381107441608.jpg

ねねは、「早く、早く♪♪♪」状態・・(T_T)

で、ちょっと食べて、お譲りしてしまうあずき・・

もちろん・・

IMG_20131007_095812397.jpg

こたろうを押しのけて・・・

お嬢様が・・・


( 一一)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

朝、お散歩に行く時間は、大分 暑くなってしまう時間。。

もう少し、早く出ればいいのですが。。。(^^ゞ


「ねね~お散歩行くよ~」

IMG_20130901_084348937.jpg

「・・・」


「ねね~、お散歩・・」

IMG_20130901_08435787.jpg

「・・・」

「ねぇ~ねね・・お散歩行くよ・・」

IMG_20130901_084408112.jpg

「・・あつい・・」


と 行く気なし・・



そんなねねとは 対照的に、


「ぼくたちが 行ってあげてもいいけど・・」

IMG_20130906_214146329.jpg


このお2人さんは、外にはでられません。。。



このあと、ねねを抱っこして 2階から降ろし
チーズをもって お散歩に出ました。。

しかし、ご用達後 即効家に・・・(T_T)


