
23日 sakusakuさんからの はがきが来て

FullSizeRender.jpg

おともだち 和香子さん、アンニイさんみほさん
みいさん、きちこさん、えいさんと いっしょに行ってきました(^^)

そして、猫ひげスタンドを購入

わかりますか? どの子が 誰だか?

IMG_0094.jpg

左から あずき、かんたろう、こたろう、たつろう

です(^^)


その後は お茶タイム

アイスコーヒーとシフォンケーキを・・・
おいしかったです(^^)

10707888_635267796594409_352637446_n.jpg


そして、移動・・・

アンニイさん、えいさんのお母さんのお店へ

華の香に 行きました。。

初台湾料理です(^^)

薬膳鍋がおいしくて、しかも 身体がぽかぽかです

10426753_635339183253937_9027820685665865905_n.jpg

ご飯を食べながら With Cattleの代表 永澤さんと いずみさんの福島での活動のお話を聞きながら
自分たちの日々のことなどを (私はほぼ なにもなしですが・・(>_<)) 話しました。。

そんな話って、時間が短いです。。



話は変わって

先日 androidから iphonに機種変更しました。

なんとか、慣れてきましたけど、たまに げ!って思うことが。。

でも、写真を撮るのには すごく楽になりました(^O^)/


2日目

5月4日


楽しいことは 時間が早いです。。


朝食を食べて。。

IMG_20140504_075637508.jpg

IMG_20140504_075626136.jpg


少し休んで、チェックアウト

その後、温泉へ・・・

温泉到着が 10時30分頃


中に入って、フットマッサージ&全身の予約


お風呂にゆっくりと入り
予約の時間まで お土産コーナーをのぞいたり
ジュースを飲んだり。。

IMG_20140504_114420760.jpg


すっきりとした後は、駅に向かってから お昼ご飯を。。

IMG_20140504_160144856.jpg

IMG_20140504_153826547.jpg


あっという間の2日間。。

家に帰れば 現実に。。

ご飯は自分で作り お洗濯をして 掃除をして。。


また、来年。。。



みなさんの GWは いかがでしたか?

私は、わん友2人といっしょに 武蔵五日市へ 1泊2日の旅行に
行ってきました。

ねねが来てから、お泊りは 義父の葬儀の時と 
義母の借りているアパートへ妹たちといっしょに お泊りした2回だけ

ほんとに初めてのお泊りです。。

ねねたちのことは 子どもたちにおまかせして。。


1日目


5月2日(土) 電車を乗り継いで 武蔵五日市へ・・・

IMG_20140503_142350954.jpg


お昼は、予定していたお蕎麦屋さんへ。。

私は、おうどんを食べました(>_<)

IMG_20140503_130538461.jpg


IMG_20140503_123710863.jpg


チェックインの時間ちょっと前に 宿に着いたのですが
入っても大丈夫ということで お部屋へ。。

その後 今日は混雑しているというので 先にお風呂へ。。

そして、近くを散策&買い出し

IMG_20140503_16275000.jpg


まずは 買い出しをして、アイスクリームも食べて。。

IMG_20140503_163939257.jpg


お花がたくさん咲いていると教えてもらったお寺へ。。

IMG_20140503_170601686.jpg

芍薬、つつじがとてもきれいでした。

IMG_20140503_170644919.jpg

IMG_20140503_170712266 (1)

その近くには、にゃんこが・・・
わん、にゃん見ると なんとな~く 触りたくなり
待っている子たちを思い出す。。(>_<)

IMG_20140503_171541135.jpg


一通り見て、その後、宿に。。


夕飯の時間・・

IMG_20140503_175308268.jpg

ご飯を食べ、

さぁ~夜の部です。。






今日は 阿佐ヶ谷にて

「みんな生きている 飼い主のいない猫とくらして」

というドキュメンタリー映画を見てきました。


IMG_20140429_130430539.jpg


監督の泉さんのお家にやってきた子猫

その後 3匹の猫が保護されて おうちの子に。。

しばらくして、外にいる子たちのことが気になり。。。

そして、 TNRをして 野良猫をみまもっているボランティア団体を
知り、アメリカ、ドイツの保護施設 団体をレポート


猫は 野生動物ではなく 人と共存している生き物です。

今 野良猫と呼ばれている猫たちは、 迷子、捨てられた猫 家猫が外で子猫を産み
その子たちが 家に入らずに また 子猫を産み~

どうしたら 減らすことができるのか。。

地域住民と行政とボランティアさんとみんなで 管理をしていくことによって
減っていくことになります。

猫が好き かわいそうではなく 害獣にさせないように 
家猫も 飼い主のいない猫も 同じ命として 考えていく


ぜひ 見ていただけたらと思います。


上映日程など HPに出ています。

みんな生きている 飼い主のいない猫と暮らして


今回は ねねたちは お留守番で・・・


日曜日 友人といっしょに 友人のおうちのにゃんこの保護主さんに会いに行ってきました。。


車で 行ったのですが、予定の時間より 30分も早くついてしまって。。(*_*;

食事に行くのをいそがせてしまいました。。(>_<)


近くのファミレスで お昼を食べて。。。

お家にお邪魔させていただきました。。


保護にゃん 3匹
保護わん 1匹
にゃんこ 2匹
わんこ 3匹

お話ししている間、みんないい子で とっても静かでした。。

IMG_20140420_145316943.jpg

IMG_20140420_145736339.jpg

IMG_20140420_172702869.jpg

IMG_20140420_172723350.jpg

IMG_20140420_172920576.jpg


時間の経つのが早く、あっという間に 帰る時間に。。

また、お会いできれば。。。(^^♪


