

11月30日(土)

朝、あずきは、お空に旅立ちました。。

応援、ありがとうございました(^^)
月曜日から、また、歯からの出血が止まらず。。

火曜日、止血と痛みどめの注射をしました。。

が、それでも、止まらず。。

今日、体重が 1.90になってしまい、尿毒症も出ているとのこと
輸血をする事にしました。


猫の輸血は、してみないとわからない部分も多いということで、
もしかしたら・・ということもあるかもしれませんと先生のお話。

午後輸血、そして、食事をさせて・・造血剤を・・ということです。

協力してくれる猫ちゃん、ありがとうね・・



朝のあずき、机の下にもぐっています。。

BaB_xJNCAAEfUiY.jpg
 

体重が 2.30kgになり、 ほわ~と雲の上を歩いているような
感じのあずき・・

昨晩、口から 出血・・

見ていたのは、息子たち

家にもうすぐ着くというときに 三男から電話
「あずきが血を吐いた!」

急いで家に入り、見に行くと まだ口から血が出ていて

でも、意識もあり、自分で 布団のところへ行き 横になりました。

様子を見ていたのですが、念のため 病院へ電話

先生から、一応 連れて来てくれというお返事・・

レントゲンを撮ったり、口の中をみたり・・

血が出た時の様子を詳しく・・と言われて
わかる範囲で お話・・

再度 口の中を見て

「これは、歯がねじれた状態になったから、血が出た
本人は、痛みと血がでたことで、びっくりして 元気がない」

というお話。

止血剤を注射・・


そして、今日は、本来は血液検査をするはずだったのですが、
昨晩、血をいっぱい 出してしまったので、もう少し後になりました。

また、今まで、造血剤を

エリスロポエチン(EPO)だったのですが、
それを ネプス(持続型赤血球造血刺激因子製剤)に変わりました・・


テレビの中の鶏にロックオン!

BZt3IXMCEAEP3P4.jpg

ちょっと失礼(^^ゞ

BZwV49wCIAAli2u.jpg
11月22日
11月4日   2

.64kg
11月6日   2.64kg  エスポー
11月9日   2.60kg
11月11日  2.52kg
11月13日  2.52kg
11月15日  2.52kg  エスポー
11月17日  2.52kg
11月19日  2.52kg
11月21日  2.32kg  エスポー コンべニア


このところ、体重が減ってきていたのですが、
食欲もあり、ウンチ・おしっこもちゃんと出ていました。

おしっこは、肝臓の数値があがった時は 黄色が濃かったのですが
このところ、透明なおしっこに変わってきました・・

ただ、寒いと思って 半纏を着せたのですが、
かたまって、動きが鈍い・・・

そのせいなのか、ちょっと動きが遅い気がするので、
「血液検査をしますか?」と言われて、検査をしてみました。

結果は、 黄疸、貧血がひどく

貧血にいたっては、HCT10  TP8.8

とにかく、造血剤(エスポー)を注射。
抗体が出来てしまっていると 効かないので、
別の造血剤に変えることにしました。

帰って来てから、ほんの少しづつ、ごはんを食べ
おしっこも 出ました。。

朝は、だっこをしようと持ち上げたら、そのまま 素直に
だっこ・・・
夜、抱っこしようとしたら、するりと逃げて・・

すこし、前進したかな~

2013.11.10 あずきの様子

このところ、またまた、おふとんにおしっこがマイブームのあずき

あ~ 大丈夫・・と思っていると、あ~あの状態


体重も 2.5キロになって、ほんの100グラム 増えてきましたが
また、落ちてしまうかも・・

でも、お薬飲んで 頑張っています。


今、あずきは、サプリメントなどいろいろとごはんに混ぜています。

核酸(DNA&RNA) 少々
ロイヤルゼリー  少々
酵素
ペットチュニック 少々

それが 身体に効いているのかどうかは ?ですが...




